ツイッターをはじめました。
No.20792
世の動きに屈服してフェイスブックに加えてツイッターも始めました。こちらは実名ではありません(文字どおり)。
さて、年末年始にかけてたくさんの御研究の成果を頂きました。ここに一挙掲載させていただきます(敬称略)。
・山田邦和「中世史と考古学」(『岩波講座日本歴史』21)
・ 同 「中世の天皇陵-堂塔式・石塔式から遺骨の納骨形式へ-」(洋泉社編集部編『古代史研究の最前線 天皇陵』)
・平雅行「専修念仏の弾圧と法然教団」(大系真宗史料『文書記録編1 親鸞と吉水教団』法蔵館)
・ 同 「鎌倉真言派と松殿法印―良基と静尊―」(京都学園大学『人間文化研究』35)
・ 同 「日本中世は呪術からの解放の時代か?-中世仏教の合理と非合理-」(『適塾』48)
・ 同 「日本中世における在俗出家について」(『大阪大学大学院文学研究科紀要』55)
御恵送下さった先生方に、あつく御礼を申し上げます。
なお、今週は8日のキャンパスプラザはありますが、ゼミなどはありません。
研究室に御用のある方は、前日までにメールでお知らせ下されば対応致します。
さて、年末年始にかけてたくさんの御研究の成果を頂きました。ここに一挙掲載させていただきます(敬称略)。
・山田邦和「中世史と考古学」(『岩波講座日本歴史』21)
・ 同 「中世の天皇陵-堂塔式・石塔式から遺骨の納骨形式へ-」(洋泉社編集部編『古代史研究の最前線 天皇陵』)
・平雅行「専修念仏の弾圧と法然教団」(大系真宗史料『文書記録編1 親鸞と吉水教団』法蔵館)
・ 同 「鎌倉真言派と松殿法印―良基と静尊―」(京都学園大学『人間文化研究』35)
・ 同 「日本中世は呪術からの解放の時代か?-中世仏教の合理と非合理-」(『適塾』48)
・ 同 「日本中世における在俗出家について」(『大阪大学大学院文学研究科紀要』55)
御恵送下さった先生方に、あつく御礼を申し上げます。
なお、今週は8日のキャンパスプラザはありますが、ゼミなどはありません。
研究室に御用のある方は、前日までにメールでお知らせ下されば対応致します。