明日の教養科目と研究所ゼミナール&現社ゼミ配属希望調査
No.15891
こんな時代が来るとは思いもしませんでした。完全に歴史家失格です。それとともに、戦後の社会科教育の末席に連なった者として、慚愧に堪えません。ただ現場において、私にできるだけのことをやってきたつもりではおります。
未来へのわずかな希望を、授業やゼミの場に集まってきてくれる若い方たちに託しながら、いましばらく頑張っていきたいと思います。
明日、Ⅲ講時の教養科目の講義テーマは「老僧重源の「復興」と日野・醍醐(観光とは何かも考えよう)」です。ちょっとテーマを欲張ってしまいましたので、うまく話がまとめられるかどうか。
ゼミでは、『吾妻鏡』を読む前の雑談の時間に、少し公開講座を振り返ってみたいと思います。講演の内容はもとより、運営面の反省とか、来年度のことなども・・・。
それから、目下、現代社会学部の基礎演習Ⅱと演習Ⅱの配属希望調査が行われていますが、私の演習を希望する方は、できれば、学籍番号だけではなく、名前も明記して送信して下さるようにお願い致します。
未来へのわずかな希望を、授業やゼミの場に集まってきてくれる若い方たちに託しながら、いましばらく頑張っていきたいと思います。
明日、Ⅲ講時の教養科目の講義テーマは「老僧重源の「復興」と日野・醍醐(観光とは何かも考えよう)」です。ちょっとテーマを欲張ってしまいましたので、うまく話がまとめられるかどうか。
ゼミでは、『吾妻鏡』を読む前の雑談の時間に、少し公開講座を振り返ってみたいと思います。講演の内容はもとより、運営面の反省とか、来年度のことなども・・・。
それから、目下、現代社会学部の基礎演習Ⅱと演習Ⅱの配属希望調査が行われていますが、私の演習を希望する方は、できれば、学籍番号だけではなく、名前も明記して送信して下さるようにお願い致します。